怪物王女

最近ニコニコで観るのにハマってます。


最初に言っておきますがこのアニメ決して面白いアニメではありません。ていうか本当につまらない部類に入るアニメだと思います。だけども一度ハマってしまったらズルズル観てしまうという得体のしれない魅力が…。


正直な話、毎回毎回どこが面白いのかビタ一文分からないケースがほとんどで、ホントなんで観てしまうのか…。実はこのアニメ、4話に1話くらいの割合で、凄く面白い回(いわゆる神回)があって、その時は逆に「スタッフの人はどうしたんだろうか?」と心配してしまいます(笑)。その面白い回ってのは妙にエロかったり、グロかったり、普通に良い話だったり画一化してないのが素晴らしいです。


例えるなら出来が悪くてどうしようも無い子なのに時折「ハッ」と驚かせてくれるという感じです。その驚かせ方もパターンが色々あって実に飽きないです。そして普段は色んな意味でどうしようも無いくだらない話が続くのですが、慣れてきたらそれすら愛せるようになります。「相変わらずどうしようも無い子だなぁ…」→「でもそこがカワイイ!」


どう考えても優等生ではなく落ちこぼれアニメなのですが、何かしら観るべきものはある、といったところでしょうか。ホント、人を選びまくるアニメですが少しでも気になった人は見といて損はしませ………いやするな、生半可な覚悟だと絶対後悔する…。一体どう紹介したらいいんだこのアニメは(笑)。まぁとりあえずハマる人はハマる何かを持っているアニメです。


では、すっかりハマってしまった僕はこれからAmazonで原作コミックを注文してきます!(重症です)。