VS電車男関連

アンチ電話男の私としては、電車男が朗読劇になったり漫画になったりするのは腹立たしい事この上なく、「世間はアホか!」「なんであんなのが売れるがな!(土佐弁)」と叫びたくなるのですが、それだと日記として見苦しすぎるので、ちょっと見方を変えてみようと。


朗読劇は冷静に考えてみるとある意味で非常に興味深いイベントだと思います。だっていい年こいた大人が真面目に「おまいら」とか「キボンヌ」とか「もちつけ」とか「マターリ」とか、一般人*1には読解不可能の2ちゃんねる用語で喋るんですよ?もし私が参加したら涙が止まらないだろうと思います。笑いすぎて。いやまぁしかし、一般の人は恐らくこういうイベントに参加しないので大した問題ではないかもしれませんが。(声優さんには少し同情してみたり)


そして漫画化ですが、これも素で楽しみです。だってリアルに漫画にしたら2ちゃんねるに書き込んでいるシーンが大半を占めてしまうじゃないですか(それもある意味で面白そうですが)。一体どんな風にアレンジするんでしょうか?いや、まぁ冷静に考えると電車男エルメスのラブストーリーをメインにして2ちゃんねるはほんのお情け程度出てくる展開だと思うのですが、それだと(ネタ的に)面白く無いので、私の案をいくつか挙げます。

2ちゃんねるで煽られたり叩かれたりしつつも頑張って自分の小説をUPする男の物語。

(自作自演説を採用)


電車男をリアル(?)に表現して本気で気持ち悪いルックスにする。
(いかに達成困難な恋だったかをアピール)


電車男をおもくそ美形にする。
(秋葉オタクでもカッコイイ人はいるとアピール)


・スレ住人の立場から描写*2
(真面目な案)


エルメスの絵をムーミンに。

漫画の作者の人は是非参考にして下さい。アドバイス料はいりません。


これからも電車男関連の話題はアンチの視点から暖かく見守っていきたいと思います。


参照URL
朗読劇『電車男』開催
話題のベストセラー「電車男」漫画化!

*1:ここでは2ちゃんねるとかほとんど知らない人の事。

*2:確か映画化関連のスレこんな意見がありました。