2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名作の条件

漫画、小説、ゲームととりあえず自分が知ってる身近な表現媒体を用いてる作品に関する事ですけど名作には如何なる条件があるかと考えた場合、一番大きな条件は「魅力的な世界観を描けているか」という点が一番大きいと思います。 漫画ならば絵柄やコマ割り、…

あひるの空が面白い

あひるの空(14) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るや、前々から面白いと思ってたんだけど書く機会が無かったんだ(あひるの空的台詞…

デザイン変更

はてなのデザインも色々増えてきたのと、以前のようにデザインにこだわりがなくなったので数年振りにテンプレを変えてみようかと。頑張って自作したテンプレで思いいれもあるので以下自分のテンプレを貼り付けて残しておきます。結構他サイトからのコピペも…

鳥肌が立った

http://www.square-enix.co.jp/fft/↑のエンター押して入ってみて下さい。 音楽といい雰囲気といい当時最高に夢中になって3週もしてしまったFFT(ファイナルファンタジータクティクス)を思い出させてくれました。FFTといえばネット上では酷評が目立つの…