2005-01-01から1年間の記事一覧

日本シリーズ、ロッテ三連勝!

3〜4年前からロッテファンなのですが、まさかここ数年でここまで強くなるとは…。 それにしても今回の日本シリーズ、点差こそ離れていますが全て紙一重の攻防を制した結果たまたまそうなっているだけで点差程現時点でのチーム力の違いは見られないです………が…

FC2からメールが

中々届かない。

とりあえず政治に関係していると思われるエントリを

こちらに移動。以前言ってた(気がする)「政治に関係するテキストは書きたくない」と言ってた理由はこのエントリをお読み下さいまし。

やる事が無いので

予定も無い、金も無い、バイトも休み。…と、どうしようもないだらけムードなのでHPを再構築中。とりあえず新しく2つのブログを他サービスで立ち上げて一部のログ移転を実行中。あと、リンクページも作成中。がんばれ(>俺)。

ちと思う事

最近の自分のログを読み返して(書いてる時も感じていたが)。思った事が「けなすより褒める方が数倍難しい」という事これは単純に文章力不足(も要因の1つではあると思うが)だけが原因ではないと思う。 ネガティブな事柄は、自分が気に入らなかった部分を元に…

NANAについて思う事

ちょいっと前テレビで「10代の女の子達が熱烈に支持している漫画」と紹介されているのを見て、そんなに売れているならいっちょ読んでみっかと思って最近読んでみたのだが、これがまたスゴイのなんの。 なんつ〜か少女コミックってもっとこう「両想いになった…

グランディア3

大傑作「グランディア」以降、「グランディア2」「グランディアエクストリーム」と果てのない迷走を繰り広げていたグランディアシリーズがやっと還ってきた!という感じ。 テイストが初代に近づいた事によって、世界観こそ全く別モノだが、忘れかけていた「…

テイルズオブレジェンディア

率直に言うと期待ハズレ。形態としては従来のテイルズシリーズを踏襲してはいるものの何かが噛み合っていない。例えるなら見た目おにぎりなのに中身の具にスパゲティか何かが入っている感じ。ちなみにこのレビュー書く時点でのテイルズシリーズはディスティ…

私信その4

携帯から下記エントリの続き。携帯からなんであんま詳しく書けませんが、幼さんマジすいません俺が「Mixiやりたい」ってエントリ出した時に既にお誘い頂いてたんですね…。多分メールはほぼ毎日チェックしてたんで自宅のパソコンがぶっ壊れた時に丁度タイミン…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYを久々に観たコロ助

先々週の話だが、とっても面白かったナリ。というのも準主人公(?)のキラ君がストライクフリーダムというドラクエでいう竜王クラスのバケモノ機体でスライムを気持ちいいくらいボコボコにしたからナリヨ。 相変わらずストーリーはちんぷんかんぷんだったけど…

私信その3(ぐらい)

更新再開するとか言ってかなり日数が開きましたが、結論としては無理。自宅にパソコン無いし、時間もそんなにないし、つってもいささか放置しすぎたのでこれからはもうちょっとなんとかしたいです。 後、じゃっくりの幼さんからmixiへのお誘いがあった事を最…

25時間テレビ感想

去年のが一貫性があって完成度が高かったのなんだのという意見ははてなダイアリー界隈(とういうかネット的?)でよく目にしたけど、所詮自分は全部ぶっ通して見るような熱狂的なバカ(褒め言葉)ではないので、面白いコーナーがところどころあればそれでいいと…

若貴

二子山親方が亡くなった事はもう遠い過去の話みたいになり、すっかり2人のバトルになっている模様。見ている分には面白いのですが、やっぱり親が死んですぐに兄弟喧嘩勃発というのはどうか。こんな事に決められた日にちとかは無いんだけれども、しばらくは親…

なんつーか

久々にレビューを書いたので、自分でも物足りないし、やりきれた感が無いです。大学の教室で時間制限があるから仕方ないけど…。そのうちちょっとずつ訂正なんかしていきたいな…。

ロマンシングサガ・ミンストレルソング

ロマンシング サガ -Minstrel Song-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (317件) を見る 不親切極まりない難解なシステムとストーリー。それに対するフォロー全く…

私信

>ハルミさん どーもご心配ありがとうございます。なんとか体調も回復傾向。

特にやる事が無いので

そろそろ更新再開。Amazonあたりでお小遣い稼ぎを試みようという計画もあり別ブログも立ち上げるかも。次回は最近ハマってたロマサガミンストレルソングの感想の予定。できれば今週中にでも。っーか金がないとなんともできんわ。

(多分)食中毒

ほぼ食中毒確定なのに諸々の理由で病院に行けず。 整腸薬と胃薬と熱さましで峠は越えたものの下痢は収まる気配無し。 時々このまま死ぬんじゃないかしら…と思う。人間の生命力を信じます…。

人ん家で更新

家にパソコン欲しいがな!暇すぎる! なんだかんだで未だにアクセスがそこそこあるのはこんなページをアンテナに入れてくれている人が数人いるからだと判明。どーもありがとうございます。堀江ネタを書いた時はワケの分からんページからリンクされて大変なア…

大学の授業中

暇だから久々の更新。てかこの時間は基本的にヒマすぎるので毎週この時間に更新しようかと。

更新しばらく停止

パソコンのディスプレイが昇天しているので携帯からの更新。パソコンの方はどっかでウイルスでも踏んだのかもしれないです。ウイルスの症状とはちと違うと思うのですがある日突然電源入れたら画面真っ暗になって使えなくなったもんなー。 とりあえず新居にパ…

ドラクエ8

前作が「史上最悪のドラクエ」と評されてたのと初の完全3D化*1で一抹の不安を覚えていましたが見事に打ち破ってくれました。昨日クリアしたので今さらレビュー。 まず戦闘ですが過去シリーズとは(ほんの)少し読み込みが遅いと感じた程度で全く苦にならず。…

誰かに

mixiに誘って欲しい。(面倒だから)日記は書かないけど色々と巡回したいのー。

そろそろ

ドラクエ終わります。でも次のゲームが…。昨日も今日も(きっと)明日も元気にひきこもってまーす!

私信

☆安全日☆のまちこさんからコメントもらってたのに気付かずに放置してました。なので返信をかねてトラックバック。どうもコメントありがとうございます。これからも適当に頑張る予定なのですが、新居にはパソコンが…。まぁその話はおいおい…。

ちゆ12歳

何故か今さらちゆ12歳をめぐってネット左翼とネット右翼が激しい討論を行っている模様(至極面倒臭いのでソースへのリンクは無し)。ちゆ12歳は政治色が薄いサイトなので、最初っからそういう観点で論じるに値するサイトとは思えない。…何を思って彼らは真…

とても忙しい

ドラクエのやりすぎで

ドラクエ

買ってきま〜す。時代の後端をひたはしっております!

前田有一さん

超映画批評という(普通に)面白いサイトをやっている前田有一さんの顔を見た。実はなかなかいかつい人なんだなぁ〜と思った。顔は関係ないけど、ああいう感じの人がネットウケする文章を書ける時代なんだなぁ…と今さらながらしみじみと感じた。それにしても「…

最近の堀江様

ココとかココを見てもらえれば分かると思いますが切込隊長に知恵を貸して欲しいと依頼したようで…相変わらず切羽詰ってます。 どーせ切込隊長本人も言っているように状況を打開できる策なんかあるワケが無いワケで…彼の参戦は全く無意味なもんじゃないだろー…