2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気になった事

結構最近になって絵日記系サイトというモノの存在を知ったワケですが(遅っ)、あれってどれくらい時間がかかるものなんでしょうか?見た感じ結構時間かかりそうな感じなので、大変そうだなーと思ってみたり。

お悩み

出願したところのほとんどが前年比より出願率が上がっていて元々苦戦必至だったのが大苦戦必至に…。世の中は常々理不尽だと思いました。

今週のバキ(不定期連載)

バキ第237話。『中国拳法』 面白い面白くない以前に何が起こっているかサッパリ分かりません。これがケイスケイズムの到達点なのでしょうか…。

マガジン9号(05/01/26)一部感想言及

その日のうちに感想を書きたかったのですが、一応受験中なのでこんな時期に…。あ、ちなみに「言及」っていっても喧嘩売ってるワケじゃないんであしからず。 エア・ギア (中略) 今週の内容ですが、正直な所よく分かりません。この「今週は意味不明」という印…

こばの奇妙な受験(第5部)

このこばには、夢がある! ・1度でいい事を、見直ししいけりゃあいけないってのは、 そいつが頭が悪いって事だからです。 ・3度目も見直しさせないでくださいよと、頼んだはずだ。 何度もって事は、(どうせ間違いに気付かないし)無駄なんだ…… 無駄だから嫌…

日常的日記系日記(ベースはノンフィクション)

土佐弁無修正で高校時代のN君という友達との電話のやり取り。どんなもんになるのか実験的に。 ブルブルブルブル(携帯のバイブモードの振動) ピッ(電話に出た音) ◆こば「ふぁーぃ?…ぁーい?」(寝ぼけてます) ◇N君「お前センター試験の点数どうしたがな!」…

今より

センター利用で入学という甘い夢が完膚無きまでに叩き潰されたので、直接入試のタメに勉強します。 今回の事で感じた事は西洋人の言語を日本人である俺に無理に理解させようとする何者かの意向が全く理解できないという事です。多分一生理解できないのではと…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYを初めて観る

ネタバレあり。 大して期待していなかったし一応受験生でもあるので、今まで1回も観てなかったのですが、昨日はセンター試験1日目終了の解放感からなんとなしに鑑賞しました。全然途中から観始めたので今までのストーリーの筋とかは全く分からなかったので…

頭が良い人

留学生が挑むセンター試験英語。 来年は俺の代わりに英語受けて下さいお願いします。 …色んな意味で冗談ですよ!色んな意味で笑えないですよ! 参照URL pugy's monoBLOGue

センター試験終了

今日の国語は正直出来ました。いつもは「国語だなんて所詮フィーリングとニュアンスのセンスだべ」だなんて突っ張ってる自分もいつもの10倍は真剣に読みましたもん。しかも昨日の夜から1日目の出来があまりにもアレだったショックから下痢気味でして、試験中…

奇跡は起こるモノじゃなくて起こすモノ

センター試験2日目への意気込み。 ざっと自己採点して俺が願書出している大学のボーダーラインとの差を計算したところ、国語は満点とらないといけないようです。正確に言うと落としていい点は3点です。さらにいうならもし満点取れたとしてもその大学ボーダー…

とりあえず自己採点終了

答えが間違ってるって絶対…マジで…公開ミスだと言ってください…。

センター試験関連

今テレビのニュースでやってたんですけど、今年のセンター試験社会系の科目は問題が易しかったらしく平均点が高くなるそうで…。 普通に難しい問題だったなぁと感じた俺は負け組ですかそうですか…。(ちなみに選択は日本史Bです)

センター試験1日目

どいつもこいつも死んだ魚みたいな目をしやがって…。というワケでもなく、大多数の人は目がキラキラ輝いていました。てめぇらがセンター試験を受けてその出来が良かったのかどうか分からないし知りたくもないのですが、んなことでいちいち喜ぶてめぇらの神経…

仁義無き戦い

久々にネットバトルらしいネットバトルが勃発!(マジ) 基本的に関わり合いになりたくないので、直接リンクは避けるので、ちっとも意味が分からないという方は申し訳ありませんがこのエントリはスルーして下さい(どうしても気になるという方は土佐巡業記内の…

ReadMe!新作評価サイト 第4回新作投票

2ちゃんねるというのは個人的にどうしても好きになれない部分があるのですが、良いものは良いと素直に思います。 こちらのサイトでReadMe!JAPANに新しく登録されたサイトの中で面白いサイトをピックアップして投票を行っておられます。現在は第4回投票をや…

眞鍋VS古田

選手会長こと古田キャッチャーが「眞鍋のブログを抜くのが目標」と発言したことに対して眞鍋女優が「オイラのブログを抜くだなんて…生意気な人ですね」と発言し、お互いとりまきのサイトを巻き込み史上最大のネットバトルが勃発!(ウソ) 実際は古田敦也が「…

孫ニュースその6

プリンセスの帰還。 武井大先生はシャーマンキング終了(打ち切り)時に、そのあんまりな終わり方ゆえにラジオでファンに謝った上に単行本31巻のあとがきでは「ファンの皆さんに申し訳無い気持ちでいっぱいです。絶対なんとかします!」(うろ覚え)とかなんとか…

ジョジョ最強スタンド考察(3部〜6部)

「なあ好奇心で聞くんだが……。君が出会ったスタンド能力の中で…一番強い能力って…どんなヤツだい?君が今まで世界中から探し求めたヤツでもいいし…新しく発現させたスタンドでもいい…」 「どんな者だろうと、人にはそれぞれ、その個性にあった適材適所がある…

豆腐と醤油

豆腐と醤油って組み合わせは冷静に考えれば「大豆に大豆をぶっかけている」って事なんですよね。 …「だからどうしたんだ」とか言われても困ります。(こんなネタですいません)

あやや

上戸彩こそ「あやや」って呼ばれるべきだと思ったり思わなかったり。

孫ニュースその5

古田敦也公式ブログ 選手会長こと古田キャッチャーがブログを始められたそうで、まぁ普通におめでとうございます。 まだブログの方向性がさだまっておられないようですが、「古田の野球教室」(チビッコ達のための野球教室的ブログ)、「古田の野球解説」(ダメ…

孫ニュースその4

相手は「気持ち悪いオタク野郎にも愛を注いでいる」というものに酔っているんです。電車男に限らず、秋葉原系の男の子がオタク系でない女の子といい感じになったときは、それですよ。 ボランティア精神を持った彼女たちにしてみれば、もはや秋葉原は野戦病院…

孫ニュースその4

電車男ネタをもう1つ。 オレが考えたマンガ版「電車男」 浦沢直樹版に1票! …誰か荒木飛呂彦版を考えてくれませんかね(笑)?

漫画版電車男(ヤングサンデー版)

「キタ――――(゜∀゜)――――!!」連発で痛すぎでした。もう最高。見てられません。まぁでも(痛さの)リアリティは良く表現されているので非常によろしい。逆に(話自体の)リアリティは乏しく感じました。もしかして作者は自作自演説肯定派??あと主人公のルックスが…

孫ニュースその3

何回も言いますが孫ニュースの記事は3分でござる。 『スーパーロボット大戦』のアニメDVDが発売決定! 流石スパロボだけで喰いつないでいる会社です。こんなもんに金を使うヒマがあったらα以降のヌルクなりすぎたゲーム性をなんとかして欲しいです。最近のス…

今年最初の「テニスの王子様」は…

引力を利用した瞬間移動=縮地=沖縄武術 意味がよく分からないと思いますが、俺も何書いてるのか良く分かりません。とりあえず今週のジャンプ読んで下さい。 ギャグ漫画に本気でツッコムのは自分でもどうかと思いますが一応。てかそのうち空飛ぶって、絶対。

センター試験まで後…

日本中の一部の人間が熱狂する(させられる)一大イベントのセンター試験まで後10日を切りました!それを見計らったかのように、急に風邪をひくわ、急に耳が痛くなるわ、急にアゴが痛くなるわ、…ふざけんな! ちなみにアゴが痛くなったのは人生初体験です。ご…

レイアウト変更

はてなのテーマ(レイアウト)変更しました。デフォルトの中から選びました(query000)。これぐらいの文字のサイズが自分のサイトを作品的に見た場合は好きなんですけど、(自分的に)あまり目に優しく無いので、閲覧者として見た場合は…。誰か俺にスタイルシート…

今頃気付きました

アヤのホムペ(アヤペ―)のアヤさんから(素で)嬉しいコメントが寄せられていたんですが、そのころは勉強が忙しかったんで気付かなかったよ。(今も忙しいけど) 何か時々土佐日記(koba-kobaさん)の土佐巡行記って所に アヤのサイトが貼られてるみたいなので、貼…