2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文体

気分によって文体が変わりすぎ…もっと固定しないと…。見苦しい部分は適当に流して下さい。

土佐に行くよ

高知に遊びに行くので1〜2週間更新停止です。暇だったら漫画喫茶から更新するかもです。

諸々追記

ココ(関連blog情報の欄)とかからリンクされているワケですが一体どうした事なんだろう。もしライブドア社の人達が当サイトを見ているなら是非とも社長に「ケンカ哲学」を薦めておいてほしい(ちなみに俺はまだ読んでない)。ライブドア社の人達は急いで社長に…

「ケンカ哲学」を読んでみようと思う

最近涙目で取材に応じる堀江様も読んでみたらいいそうです。誰か薦めてやって下さい。 いや、マジで買う(つもり)よ。 参照リンク 堀江くんのことはもういい M&A時代を迎えて日本企業経営者が学ぶべきこと ケンカ哲学(Amazon)

堀江様はすでに詰んでいる

ライブドア関連一応これで終了。素人による適当感想。 はっきり言って我らが堀江様は裁判の結果を待たずしてもうすでに詰んでいると思う。 ニッポン放送買収劇は、最初にニッポン放送の株式35%を取得した時点でフジ・サンケイグループが友好的な業務提携…

♪はあちゅう(&さきっちょ)♪の悪だくみ騒動

なんだかなぁ。 まずは簡単な流れ はぁちゅう氏悪だくみ終了時に札束ネタ ↓ 不快感を覚える閲覧者がぼつぼつ出始める ↓ はぁちゅう氏当該ブログにて「いい女塾」企画を告知 ↓ 「ブログを(金絡みの)宣伝に使うな」などを中心とした批判意見が続出 ↓ 擁護派、…

タイタンズを忘れない

深夜に字幕放映していてなんとなく観たのだが、実に素晴らしい映画だった。普段映画じゃ泣かないのだが、グリーンマイル以来初めて泣いた。 1970年代のアメリカの黒人差別を舞台にしたアメフトの典型的なスポ根映画でハッキリ言って似たようなシチェーション…

どこまでが…

桜井章一の伝説ってどこまでが事実なのか…ってのはよくあるよね。

堀江パロディ

ほりえもんすごろく 大爆笑。 これ作った人は俺と同じような堀江感を持っていると思う。(可愛さ余って憎さ百倍)

堀江貴文という人物

最近この人に関連する話が頭からこびりついて離れないので、気は進まないが一応考察。 堀江の著作は2冊程度しか読んでないのですが、彼の本のほとんどは実用できるものでなく、堀江貴文というのがどういう人間であるかをアピールしている本なので2冊で十分…

分かる人だけ分かればいい

蒼井そら★今日のSOLA模様 遅まきながら昨日発見。面白い。

大河ドラマ

8年ぶりに見て見たら、えらい事になっていた。タッキーと上戸彩の演技がアレすぎて、もうなんていうか…。さっさとこの2人外せ、と思ってたらさらに後藤真希が出演予定だとさ…んなアホな。 細かいところでは言葉遣いも、「〜でござる」と「〜だ」、がすげぇ…

あびる優に思う

時期的にハズしている感がありまくりなのが否めないのですが、一応。 まぁなんつーか本人の自白(?)の「強盗」であっても、事務所側の弁明の「万引き」であっても法律的には時効が成立らしいんでぶっちゃけそこらはもうどうでもいいじゃないですかね?どの道…

アンガールズ

何回かテレビで見たけどまったく笑えない。何処が面白いのかもサッパリ。 しかし、彼らはシュール系の笑いの1つの最終形なんだと思う。 シュールすぎたら一般人には全くワケが分からないというのをよく体現してくれていると思います。

今週のバキ(不定期連載)

バキ240話。『最強の称号』 うわーーー無理無理。

東京であった嫌な事

・心底大嫌いな「成金根性」を持ってるヤツに話かけられた。 ・パチ屋の店員がマジで偉そうだった。(換金する時) ・久々に博打にのめりこんで、1日でスロットで5万円負けた。 ・タバコを合計二箱飯屋に忘れた。 3つ目のはマジで痛い…。はぁ…。

くたばれソニー

PS2のぶっ壊れ具合が最高。今までの経験上、保存状態がよっぽどよくないと6年〜7年目のPS2は読み込み機能が半壊して読み込み失敗が続出します。ゲームをはじめるのに10分以上かかるのはザラ。なんだこりゃ。 かなりめんどいのでドラクエやAnother Century’s …

カービィのエアライド

ひきこもりライフまっしぐらなんで独りでプレイ中なんですが、スゲー面白いです。 画面はとても綺麗で思わずうっとり(たまに3D酔いするけど)。使うボタンは2つだけというシンプルさとても素敵。レースゲームならではの爽快感もたまらない!カービィは相変…

インリン様VSかつての柔道王

プロレスは普段興味が無いので、どこまでがガチでそこからがヤラセなのかサッパリなんですが、いくらなんでもこりゃぁもう…。なんて言ったらいいか分かりません(笑) つーか映像で観て見たいです。ビデオとか出るん? 参照リンク 小川屈辱!インリン様にM字…

ライブドアVSフジ・サンケイグループ

ちょうど「堀江は何故嫌われるのか?」ってな感じのテキスト(理由は成金だから)を書こうかと思ってたところにこの事件が起こってビックリ。相変わらず堀江様はやることなす事全てが大気圏外にとんじゃっているので実に素晴らしい。 専門家の間でも勝敗につい…

受験終了

後期受ける気力なんて全くないので、これで受験生は完全におしまい。とりあえず2日ほどかけて更新停止中にたまっていたネタでも放出しようかと。

更新停止

今日から本命の関東方面の大学を受けに行くので、2月下旬まで更新停止です。なんちゃって更新停止じゃなくてマジ更新停止です。 関東圏の大学なら俺の熱烈なアプローチに応えてくれるハズ!てなワケで行ってきます。 あんた達とは遊びだったのよ!>関西圏の…

教えてはてなダイアリーその2

「教えてはてなダイアリー」その2です。別に難しい事じゃなくて、スタイルシートを初めていじってみたもんなので、どのパソコンでもある程度ちゃんと見えてるかどうか知りたいです。 回答の際は貴方が使用されているプラウザを明記して頂けると有り難いです…

ショッキング

実は俺、結構頻繁に被登録アンテナをチェックしていまして、今日とあるサイトさんのアンテナから外されている事に気付き、軽くショックを覚えました。(ウチくらいの規模のサイトだとどのアンテナから消されたのかすぐに分かる) ショックはショックだけどこり…

プロレスってスゴイわ…。

「私はチキン小川のような格好悪い技は使わない。美しい技で悩殺されるはずよ!」 (インリン・オブ・ジョイトイ) 「チキンを叩き潰し、調教してあげる! 新しい勝負服ですべてのファンも洗脳するわ! 観ないと後悔するわよ!!」 (インリン・オブ・ジョイト…

独断と偏見によるガンダムシリーズちょこっと感想その5

機動戦士ガンダムSEED 「こういうのはオマージュじゃなくてパクリっていうんだよっ!」てのを体現している良い例。キャラデザインやメカデザインは良いが、後は全部ダメ。しかも極端にダメ。ストーリーなんぞはただでさえ支離滅裂、無茶苦茶な上に時折無理矢…

独断と偏見によるガンダムシリーズちょこっと感想その4

∀ガンダム 途中で挫折。「全てのガンダムを肯定し、全てのガンダムを否定する」というワケの分からんコンセプトの元で「ガンダム潰し」を主に色んなメッセージ性、要素を取り込んだ作品。富野によほど近い感性をもっていないと完全に解読するのは不可能では…

独断と偏見によるガンダムシリーズちょこっと感想その3

機動新世紀ガンダムX 未見。ガンダムシリーズ唯一の打ち切り作品。 機動武闘伝Gガンダム ガンダムシリーズには既存のガンダムの世界観を否定、破壊するいわゆる「(ガンダムによる)ガンダム潰し」というメッセージ性が込められている作品が多々あるのだが(個…

独断と偏見によるガンダムシリーズちょこっと感想その2

機動戦士ガンダムF91 本来はTVシリーズ化されるハズだったので宇宙世紀シリーズの新世代の掴み部分が多い。まぁ可もなく不可もなくって感じ。あくまでガンダムファンとしての意見だが。なお最初観た時「質量をも持った残像って何だよ!」って真剣に悩んだの…

独断と偏見によるガンダムシリーズちょこっと感想その1

機動戦士ガンダム 永遠の名作。絶対無比、唯一無二の作品。現在までこの作品を越えるアニメは存在しない。制作者の富野由悠季は漫画界で例えるとかの天才、手塚治虫。しかし、手塚は完結した作品を掘り返される事なく、自由に多彩なジャンルの作品を創作し続…