2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

文体変更

とりあえず一人称を「私」から「俺」に変えます。理由は気分が向いたら追記予定。 ※このテキストは2005/1/1に書きました。

更新停止宣言

最近自分でもやけに日記を書いてると思います…。 はっ!まさかこれは「テキストサイトは麻薬」(九十九式)で書かれているような人生を狂わすような恐るべき罠にかかってしまったのでわっ! というワケで日記で人生を狂わせたくないので今年は絶対これ以上更新…

はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2004

http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20041221#p1 「はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2004」が「地球儀の螺旋」で開催されています。はてなダイアリーを利用している人は是非参加してみたらいいと思います。 ろじぱら効果の残り火が少しでもあ…

人の役に立つ事をしよう

相変わらずろじっくぱらだいす代打日記効果が恐ろしい事になってるので、何かの間違いでこんなサイトに飛んできた人に何か1つでもタメになる事をしたいと思います。 犯人のいない殺人の夜 (光文社文庫) 東野圭吾の短編集なんですけど非常に面白かったです。…

ラビットアクセス

ろじっくぱらだいすから人がどんどん飛んできていらっしゃるので頑張って更新しますね(決して勉強諦めているワケでは無いです)。さて当サイトはカウンタ設置から約2ヶ月(開設からは約3ヶ月)で1万hit到達しようとしているのですが、このペースは私が今まで作…

ネタじゃありません!

ろじっくぱらだいすの代打日記に採用されたのですが、なんというか微妙な気持ちです。 浪人したのに成績が下がってしまった者だけふが見える世界があります…。 こば (採用された代打日記 太字処理は私) 「ふ」ってのは私が目指しているシュール系のネタとか…

演技派の方々

女性の方々は色々と大変だというお話です。 参照1:☆安全日☆:演技について 参照2:轟く★うなぎ舞踏団:20/DEC/2004 男は演技なんて考えた事も無い人が大半ですもんね。 では、深くつっこんでも私が困るだけなんでこの話はここらでお開きにしたいと思います…。

今日の若槻ブログ

参照: 「わたしのネコちゃん」 相変わらずゴーストライターが書いてると疑われても仕方の無いブログです(失言)。眞鍋かをりさんを意識しているような感じをビンビン受けるのですが、眞鍋さんは「芸能人」「美人」という事を差し引いても、文章力自体がブロ…

孫ニュースその2

適当な孫ニュース的な日記は3分で書ける事に気付きました。まぁそれはおいといて… 参照:有人ロケットは民間で ライブドア宇宙へも進出? 「数年以内に日本初の民間有人ロケットを打ち上げる計画を持っている。 ブッシュ米大統領より先に、火星に人を送りた…

孫ニュース

結局今日は更新してしまったんで、ついでにもうひとつ。 平社員日記:ちょっと待ったぁ!!!! ↓ 平社員日記:戦国時代到来! スゲェ面白いです。so-net参入は99%あり得ないと思いますが、(恐らく)そんなトコロも分かっててネタにしてるのが凄いです。「体…

なんと!

余程の事があったので更新です。 ちゆ12歳 こ…更新してる!

今年はおしまい

余程の事がない限り今年の更新はこれで終わりたいと思います。年が開けてからは2月下旬まで本当にきままな更新にしたいと思います。3月以降の予定は未定です。ネットにはちょくちょく繋ぐと思いますので、なにか連絡がある方はメール送るなりコメント欄に書…

負け犬の遠吠え

あえて断言するとクリスマスに彼女がいないのは勝ち組です。 何故かと言うとクリスマスに彼女がいると、プレゼントやらホテル代やらなにやらで色々と出費の激しいこの時期にさらなる甚大被害を受けるからです。世間の相場は良く知りませんが、私の周りは4〜6…

ミニスカートについて思う

一応最後の更新なので気合入れて2本立てでいきます。(上記のエントリ除く) 私は女子高生のミニスカートが大好きです。 以前はその一番の理由は太も(略)………だったのですが、最近私考え変わりました。ミニスカートの何が一番いいのかというと、太ももでもチラ…

そろそろ本気で…

※「本気」と書いて「マジ」と読みます。 いや、冗談言ってる場合じゃなくて本気で忙しくなってきたので本気で2月下旬まで不定期更新にします。 今日のトリビア:意味的には必ずしも「本気」=「マジ」とはならない気がする。

上記のエントリの参照として少し…

「隠しサイトのすすめ」(九十九式)で宮本さん*1が書かれているように、自サイトが大きくなってきたら色々としがらみが出来てしまって、「守り」に入ってしまい、それにより本来の面白さが少しずつそがれていく…。という事も本家サイトを衰退させる1つの原因…

VSカフェオレ・ライター

いや、タイトルに深い意味は無いです。ユーモアとして受け止めて下さい。 参照:「隠しサイトの方が面白い理由」(カフェオレ・ライター) 全体的に共感する部分が多かったです。特に納得したのが 一つのサイトで色々なことをやってしまうと読者がついてこれな…

fitの用法・語法

モノ fit 人 「モノの大きさが人に合う」 授業中に心の中で大爆笑していました。純粋に面白いと思います。こんな私が。

VS電車男関連

アンチ電話男の私としては、電車男が朗読劇になったり漫画になったりするのは腹立たしい事この上なく、「世間はアホか!」「なんであんなのが売れるがな!(土佐弁)」と叫びたくなるのですが、それだと日記として見苦しすぎるので、ちょっと見方を変えてみよ…

反語

私は反英語(アンチイングリッシュ)を主張し続ける者です。 なぜ反(英)語を主張しているのかというと、英語というのは受験科目に99%必須であり、それが絶望的に苦手な私は志望校に受かる事ができるのだろうか(いやできるまい)。

いちご100%改造案

とある場所で行われていた「ジャンプで終わって欲しいマンガアンケート」のNO1を独走していた*1いちご100%ですが、これから私がダメな点を説明した後に面白くなるようなポイントを挙げるので、作者の河下水希先生は是非参考にして下さい。 いちご100%がつ…

なんだかんだ言って

最近の私はどうも文章を書くことでストレスを発散しているようです。 最近、気付いたら普通に日記を書いてる自分がいます…。こうなったら限界まで更新してやろうかと思っています。!(自分に言い聞かせるように)そうだよ、ストレス発散しないと潰れるかもし…

流行による作品評価の考察

「世界の中心で愛をさけぶ」という小説が大ヒットして、映画になりーの、ドラマになりーのある意味で2004年を代表する文化作品となりました。先にことわっておきますが、私自身はこの小説を読んでなくて、これからも読む気は全く無いです。なのでこれか…

島田紳助民事裁判へ

参照1:紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆 参照2:リポーターみといせい子が島田紳助に「心の優しいおっきな人になって欲しい」 被害女性側は紳助に「芸能界引退」を要求しているらしいのですが、麻薬をやってた人間でも復帰できるのが「芸…

今週の天牌(不定期連載)

もう津神様の勝ちでいいよ。にしてもパワーバランスの移り変わりを描くのが下手になったなぁ…。

今週のバキ(不定期連載)

バキ第232話。『脱力』 はいはい、範馬一族のお強いこと…お強いこと…。

24 -TWENTY FOUR-(シーズン2)

シーズン1の1年半後を舞台とした完全な続編です。 序盤は事件の全貌がつかめなかったり、主要人物は前作とほとんど同じなので前作に味わった新鮮味が感じられず少し面白味に欠けます。しかし相変わらずじっくりと作りこまれているのは良。 中盤は…とうかむし…

はてなダイアラーが選ぶ『はてなダイアリーアワード2004』

基本的に通常更新はしないつもりでしたが、気になるネタがあったのでちょこっと(←カワイイ♪)更新です。 参照:はてなダイアラーが選ぶ『はてなダイアリーアワード2004』 非常に面白そうな企画です。ただ1つ気になる事があります。それは『対象ダイアリー』…

24 -TWENTY FOUR-(シーズン1)

ドラマの1時間が現実の世界の1時間とリンクしているリアルタイムドラマです。基本的に丸一日の話です。ただ、たった一日という設定の中にこれだけのモノを詰め込むという発想は正に天才そのもの。サスペンスは勿論超一級品なのですが、アクションや人間ド…

ネタはいっぱいあるのに…

お知らせです。11/26日の日記でも書いたのですが、そろそろ本格的に忙しくなってきて、息抜きに巡回サイトを読むぐらいの時間はあるのですが、日記を書く時間なんて…あるワケがなかとですっ!というワケでこれまで書き溜めていたテキストと、以前やってたサ…