2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し面白そうなサイト

コミックレビュー トラックバックセンター ジャンプ感想サイトなどによる1話1話のレビューではなく作品全体の評価がもっと読みたいなぁーと思っているのですが、案外そういう感想を書いてる文章を探すのは手間がかかります。はてなのキーワードで飛んでい…

前日の日記の補足

本当は昨日の日記に盛り込もうとしていた内容でしたが忘れていたのでここで。 最近iPodの普及によって僕の周りでパソコンを使って音楽を楽しむ友達が増えているのですが、ひっかかる事が1つ。皆ファイル共有ソフトから曲を取ってきてるんです。僕が「ファイ…

好きなモノなら金を出して買え

大好きな東野圭吾のエッセイを買って読んでいたら「ブックオフや図書館で本を買ったり借りたりしている人はそれを決して賢い本の読み方などと思ってはいけない」というような内容の事が書かれていてその理由は「ブックオフや図書館を利用する人は本を出版し…

ワンピースはジョジョに学ぶといいと思う

最近友人に「ワンピースはグランドラインに入る前の方が面白かった」と言ったら「最近の方が面白い」と返されて愕然としました。そうか…すっかり読んで無かったけど最近のワンピースはそんなに面白かったのか…。ジャンプ感想のサイトを回っていると確かに最…

完結しそうにない漫画

身近なところで適当にあげてみます。 ・HUNTER×HUNTER 早休載1年…(ぐらい)。たびたび休載してる事と富樫先生の天才性によって中身は漫画史上に残る面白さ。それだけに勿体無い。最悪小説みたいな形でいいから続きが知りたいです。 ・ベルセルク この漫画は…

リアル鬼ごっこ

題名だけは良く出来た作品。本当に非凡なものを感じます。題名だけは。中身は劣化版バトルロワイヤル、それも本家より圧倒的に劣っているので読むのがつらいつらい。作品そのものに対する評価は以上。 2年くらい前に題名につられて購入してしまったワケです…