2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァルキリープロファイル2

いや〜CMでしか見てないんですがとても楽しそうですね!FFのグラフィックとかはもう既にどうでもいいのですが、あの幻想的な雰囲気が綺麗なグラフィックになっているのを見るだけで身もだえしてます。翼広げたヴァルキリー本当に格好良い! …と本当に欲…

なにやら日銀の総裁さんがTVなどで叩かれてますが…

自分のお金をどう運用しようが、その人の自由だと思うんですけどね〜。何にそんなにキレているのでしょうか?例えば「日銀総裁の立場を利用して村上ファンドにインサイダー取引の情報を流した」「村上ファンドが違法行為をしているのを承知でお金を預けた」…

fuck you ぶち殺すぞゴミめら!

ふとした事で思い出した利根川先生の台詞。今考えると(冗談抜きで)素晴らしいセンス。古今東西これほどまでに敵(かたき)役らしい台詞を発した敵(かたき)役はいたでしょうか。同時に初期カイジの神がかり的な面白さも鮮やかに蘇る。「一見シンプルにみえるゲ…

サッカーW杯

にわかファンが沸いてくる今の風潮は色々なトコロが語られているので、僕的にはどうでもいいのですが、それよりもTVの煽り文句が酷いです。「絶対に負けられない〜」「運命の〜」この2つオンリー。他にもっと良いキャッチコピーは思いつかばないものなの…

堀江君や村上君について

僕はあの人達(特に堀江君)は大っ嫌いでしたけど。彼らを叩く今の論調は度を越していると思います。 例えば村上君が会見で発した「僕は法を犯しましたけど、法律の範囲内で金を稼ぐ事がそんなに悪い事ですか?」という発言に対して各メディアは「汗水垂らして…

最近の上戸彩

バラエティに出たり歌を歌っている時は可愛らしい女の子で好感が持てるのに、ドラマやらなんやらに出てるのを見ると非常に不愉快になります。彼女が出てるドラマや映画を毎回観ているワケじゃないのだけど、「アタックNO1」やら「アテンション・プリーズ」な…

ドニー・ダーコ

率直な感想としては「ワケが分からん」この一言に尽きます。 サスペンス、青春、ホラー(?)、ミステリと様々なジャンルを含んでいるのが当作品。先が読めないのと、ウサギの出現のポイントが絶妙で「サスペンス」「ホラー(?)」としての要素は非常に良いと思…