ラビットアクセス

ろじっくぱらだいすから人がどんどん飛んできていらっしゃるので頑張って更新しますね(決して勉強諦めているワケでは無いです)。さて当サイトはカウンタ設置から約2ヶ月(開設からは約3ヶ月)で1万hit到達しようとしているのですが、このペースは私が今まで作ったどのサイトよりも順調です。はてなのカウンタは回りやすい*1という事を差し引いてもこの回り方は私の感覚で言えば異常です。


私が初めてテキストサイトを作ったのは知る人ぞ知る侍魂とほとんど同期で2001年1月頃でした。その時に作ったサイトは1万hit到達するのに1年〜1年半程度かかりました。ちなみにバケモノサイト侍魂は開設から数ヶ月でその影響力からテキストサイト全体の閲覧者を従来の5倍以上に増やした…俗にいう「テキストサイトバブル」を引き起こしたのですが、本物の零細サイトだった私のサイトはそんなものの影響を全く受けませんでした。後、参考ですが現在は「ブログプチバブル」と言われているようなブログブームでブログを閲覧する人がかなり増えて来ているようです。まぁ話を元に戻すと、やっぱり1万hitは純粋に嬉しいのですが、私としては「1万hit到達するのに1年〜1年半程度のサイト」を運営していた時と書いている文章の質はそう変わってないと思うので、なんだか微妙な気持ちを待たざるを得ないところもあります。


ふと「ラビットボール*2で打つホームランもこんな味気ない感じがあるのだろうか…」と思ってみたり。

*1:具体的に言うと「前の日」をクリックしてもはてなのカウンタは1回回ります。ブログの性質上仕方ないと言えば仕方無い事だと思います。

*2:一般に言われる「飛ぶボール」