こばが選ぶ2004ベストサイト

対象サイトは2005年1月2日現在の土佐巡行記内のサイト。独断と偏見でピックアップして独断と偏見で分類して独断と偏見でコメントつけています。リンク張られて迷惑だとかコメントが気に喰わないという方はご一報下さい。なお、分類はかなりルーズです。

  • 日記系サイト:九十九式
    • 古参ながら衰える事なくレベルの高い日記をほぼ毎日更新するのは圧巻の一言。高水準を長年持続し続けるは本当に凄い事だと思います。ただハロプロ系のネタは興味が無いので良く分からないです。
  • ネタ系サイト:断崖絶壁!
    • 久々に声を大にして笑わしてもらいました!だはは〜!こういうストレートな笑いを与えてくれるサイトが最近は少なくなってる気がします。ただ下ネタ色が強すぎる日記の時は個人的に受け入れれない時が…。
  • 批評系サイト:地球儀の螺旋
    • 鋭い批評がツボ!オススメしている本なんかは確かに実際買って読んでみても面白いのが多いので本を買う時は参考にさしてもらってます。ただハードカバーの批評が多いので文庫派の俺としてはツライところ。昔の本もいっぱい批評して欲しいです。結構感性が近いのかなーとかも思ってみたり。ただボボボーボ・ボーボボ を絶賛するあたりに決定的な感性の違いを感じたり。
  • ニュース系サイト:ゴルゴ31
    • ニュース系サイトは全体的にあまり好きじゃないのですが、ここはニュースの量と質とコメントのバランスが取れてて好きです。
  • 新着サイト:Trush Box
    • 新着つっても俺のサイトと開設時期はそう変わらないワケですが…。分類のしようがなかったんよ。まぁとにかくすげー面白いです!この手の面白さは一朝一夕で身に付くものではないと思うので過去にサイト運営経験アリと見た!そうでなければ天才だ…。いや、マジで。
  • ベストサイト:ハラヒロミ
    • なんというかここ最近で凄く伸びたと思います。いや、以前も結構面白かったは面白かったのですが。特に最近力を入れているルナマリア様がみてるというレビューは、機動戦士ガンダムSEED DESTINY本編を全く見ていない俺でも十分楽しめました!普段の日記も高水準のものが多いし、なんつーか全盛期の侍魂の影を見た気分です。