孫ニュースその4

相手は「気持ち悪いオタク野郎にも愛を注いでいる」というものに酔っているんです。電車男に限らず、秋葉原系の男の子がオタク系でない女の子といい感じになったときは、それですよ。
ボランティア精神を持った彼女たちにしてみれば、もはや秋葉原野戦病院みたいなもの。だから「『電車男』みたいなオタクもいいかも」なんて考えている女性に言いたい。無償の愛じゃなければ、オタクとつき合ってはいけません。


「もうオタクとつき合うしかない?」(バーチャルネットアイドルちゆ12歳)より 太字処理は俺

by大槻ケンヂ


要約:オタクを自己陶酔のダシに使うな!


…まぁオタクはいつの時代も白い目で見られるもんです。それは仕方ないです。本人もそんなの承知で好きでやってんだから。むしろそうあるべきです。てか逆に「オタク、カッコイイ!」なんて時代が来たらこの世の終わりです。