機動戦士ガンダムSEED DESTINYを初めて観る

ネタバレあり。


大して期待していなかったし一応受験生でもあるので、今まで1回も観てなかったのですが、昨日はセンター試験1日目終了の解放感からなんとなしに鑑賞しました。全然途中から観始めたので今までのストーリーの筋とかは全く分からなかったのですが、そんな事はいちいち気にしないタチです(漫画を途中の巻から読むのもOKなタイプ)。


カガリお嬢さんがヘタレの金持ちと結婚させられそうになっている→よーしガンダムカガリを強奪だ!

なんてストーリーにしたら別の意味で面白そうだなーと思ってみていたら、本当にそんな展開になって唖然。こういう半ば狂ったようなストーリーを地で行くあたりは相変わらず最高だとしかいいようがありません。そりゃぁもう細かいツッコミ所も山程あって、仮にも一国の警備網をガンダム1機に簡単に破られすぎだとか、主人公は出てこなかっただとか、脈絡が皆無で敵に敬礼するシーンがあったり、OPが微妙にエロくなっていたとか、…etc。



でも最近足りない頭を使いすぎなので頭を使わずに楽しめたのは良かったです。1年後あたりには通して観てみたいなとか思ったり。(オチ無し)