ライブドアVSフジ・サンケイグループ

ちょうど「堀江は何故嫌われるのか?」ってな感じのテキスト(理由は成金だから)を書こうかと思ってたところにこの事件が起こってビックリ。相変わらず堀江様はやることなす事全てが大気圏外にとんじゃっているので実に素晴らしい。


専門家の間でも勝敗については意見が分かれているようですが、俺はフジ側が勝つんじゃないかと。紆余曲折はあるだろうけども、最終的には札の積みあいになるだろうと予想しているので、そうなるとどう考えてもフジ側の方が資金が多くて有利だもの。ライブドアからしてみたら無謀な喧嘩売っちゃったなーって感じ。闇討ちで一撃はくらわせれたけどここらが限界でしょ。


ライブドアには常日頃「潰れてくれないかなー。潰れたら堀江様はどんな名言を吐いてくれるんだろう?」ってな屈折した感情を持っていたので、フジ側を応援しています。応援つっても気持ちだけだけど。それに万が一勝利しても800億も回収できそうにないから勝っても負けてもライブドアは潰れると思います。


それにしてもつくづく堀江様は一流のエンターテイナーだと思いました。


こういう男は端から見てる分には面白い。


参照リンク
ライブドア堀江くんの下品な顔は見たくないケンカのやり方を知らなすぎる