あびる優に思う

時期的にハズしている感がありまくりなのが否めないのですが、一応。


まぁなんつーか本人の自白(?)の「強盗」であっても、事務所側の弁明の「万引き」であっても法律的には時効が成立らしいんでぶっちゃけそこらはもうどうでもいいじゃないですかね?どの道自白だけじゃ逮捕されないってのが法律で決まっていて、逮捕されるには証拠が必要なんだけど、7年も前の証拠が残ってるワケないし。*1


それより今回の事で思ったのはあびる優が極限までに「頭が悪い」という事。普通の思考能力を持っている人間なら、「店を潰した」なんて過去の悪行は墓場までに持っていくくらいの気概を持っているハズ。だって酒の席でさえ絶対ドン引きになるもんこんな話。百歩譲って事務所の弁明どおり「誇張」だったとしても、万引き話をこんな形にアレンジするなんて、あびる優にしかできない。どんな思考回路があれば(まだ)かわいらしい万引き話をこんなダーク極まりない話に転換できるのか不思議。しかもそれが笑い話になると信じてるんだからもうなんつーか救いようが無い。


これは勉強ができるとかできないとかそういう次元の問題じゃない「頭の良さ」の問題。若槻千夏あたりからも同じ匂いがするのだが、ここまでは行って無いと思う。何故なら彼女は頭が悪い(勉強ができない)のをある程度は意識的にネタにしている(と俺は思う)。そこに「頭の良さ」をわずかながらではあるけども、感じる事ができるからだ。若槻千夏は勉強は全然できないけど、生きてく上での最低限の計算はできる、ある程度の方向転換はしながら走っている。あびる優はな〜〜〜〜〜〜んにも計算できず、向こう見ずにがむしゃらに突っ走っている、たまに危険地帯にももろに突っ込む。これが違い。


あびる優は芸能界を去れ」なんて意見もちらほら目にしたが、それには断じて反対。ここまで「頭が悪い女」を野放しにするとホントに何をしでかすか分かんないもの。芸能界というオリに閉じ込めておいてたまーに「(頭が)悪〜い動物ですね〜」と鑑賞するのが吉。


参照リンク
あびる優集団窃盗-まとめサイト

*1:自供はネタだと言い張っているので「相当の嫌疑」とならない解釈