諸々追記

ココ(関連blog情報の欄)とかからリンクされているワケですが一体どうした事なんだろう。もしライブドア社の人達が当サイトを見ているなら是非とも社長に「ケンカ哲学」を薦めておいてほしい(ちなみに俺はまだ読んでない)。ライブドア社の人達は急いで社長にメールを打つのだ。


大した具体例を出していないと指摘した堀江様ですがなんか「堀江社長の所信表明」なるコンテンツで動画を流しているらしい。これを紹介しているサイトは大絶賛だったので、俺も見てみようかと思ったらlivedoor IDが必要らしく最高に面倒なのでやめた。


まぁ多分、抽象的な事柄をいくつか大まかにぶちあげて「ここまで言ったら、後はどうすればいいか分かるでしょう?」といういつもの煙に巻く手法だと思う。そこからを考えるのが大変だっつーの。まぁ実際見て無いからどんなもんか知らんけど。


こういうところでもlivedoor会員を増やそうと直接的に商売に結びつけるスタンスは良い意味でも悪い意味でも相変わらず「商売人」だなぁ…と思う。