最近の堀江様

ココとかココを見てもらえれば分かると思いますが切込隊長に知恵を貸して欲しいと依頼したようで…相変わらず切羽詰ってます。


どーせ切込隊長本人も言っているように状況を打開できる策なんかあるワケが無いワケで…彼の参戦は全く無意味なもんじゃないだろーか。残念なのは切り込み隊長が当事者になってしまったので俺様キングダムの堀江ネタが必要最低限になってしまう事。凄く面白かったのにな…アレ。


帰って来たら2月27日のコメント欄が微妙に荒れててうんざりしたのだが、人様のブログには必要最低限の礼儀を持って書き込め。人の家に土足でづかづか踏み込んで荒らし散らかすな。そういうところが俺が微妙にネット嫌いな理由。一応最低限の反論。


ラジオ局一局を抑える事によって多大な利益が生まれそう理論。他企業と一切の関係を断たれたラジオ局を手に入れて本気で1000億規模のビジネスを展開できるのかと。それなら地方のローカル局を地道に買収した方が割安だと思う。評判のコンテンツを作って儲けを出して次の買収…最終的には全国に網を張り巡らしている…みたいな、これが常道でしょ。まぁラジオ局の相場も収益にも無知な男の意見なので、細かいところのミスは大目にみて頂けたら光栄です。


日本のマスコミの偏向報道を破壊して欲しい理論。これは堀江様がメディアに参入してもほとんど変わらないと思います。ネットの世論調査ライブドア不支持が支持派を上回ると当該ページ自体を消去したりしてますんで*1情報規制なんかは既存メディアと変わらんでしょう。大体彼のスタイルは「人気があるものだけバンバン流せ」というワイドショー的な報道が好きなようなので、彼の報道で「報道の価値」は高まるハズも無くです。とは言っても今回の事で既存メディアの問題点が浮き彫りになった部分もあるんでそういう意味では堀江様はよくやってくれたと思います。

*1:ソースは探すのがめんどいナリ