はてなのテーマサンプル

はてなのテーマサンプルのページが公開されました。


はてなのテーマというのは知らない人にも分かりやすく言うと、はてなダイアイリーブログのデザインです。っでそのサンプルページなのですが、少々…というかかなり使いづらいのですが*1、中々参考にはなります。はてなのテーマをどんどん見ていって最初に驚いたはデフォルトで選べるはてなのテーマってこんなにあったんだ!という事です。はてなのデフォルトのテーマは少ないものとばかり思ってたんで、びっくりしました。種類自体は結構多かったようです。


そして、こんなテーマ*2を見つけてしまったのですが、素で使う人はまずいないでしょう。流石にここまで使いどころが難しいテーマは少ないのですが、結構これに近いくらい使えないテーマが多いのでもっと使えるテーマを作って欲しいです。後サンプルページももう少し使いやすくして欲しいです。それにしても、このテーマは何に使うのでしょうか?一発ネタ用??


参照URL
はてなダイアリー sample

*1:使ってみれば分かると思います

*2:炙り出し。