加納氏の返信(12/2)を受けて

参照:http://d.hatena.ne.jp/kanou/20041202#p14

今回の議論の最も重要な部分のみシンプルにまとめれば


小林よしのりの「ネットやチャットは異常者の共同体と思え」という文章の解釈*1は複数*2の解釈が可能である。


という結論に私も加納氏も至ったと思います。


この事から私の11/27の日記の補記を

ネット全体を指している事から的外れな意見には違い無いですが。
(修正前)

私の解釈ではネット全体を指しているので、私としては的外れな意見には違い無いですが。
(修正後)(太字は修正部分)

という風に修正して今回の問題を解決としたいと思います。*3


次の日記から通常更新に戻ります。

*1:もう少し詳しく言うと、ネットのどの部分を指しているかについての解釈。

*2:現時点で少なくとも2通りという意味。

*3:この修正でもどうしても納得いかない部分があればご指摘下さい。