負け犬の遠吠え

あえて断言するとクリスマスに彼女がいないのは勝ち組です。


何故かと言うとクリスマスに彼女がいると、プレゼントやらホテル代やらなにやらで色々と出費の激しいこの時期にさらなる甚大被害を受けるからです。世間の相場は良く知りませんが、私の周りは4〜6万ぐらいがクリスマスに使うお金の平均です。500円(内訳:500mlビール+適当なおつまみ)で十分楽しい晩酌ができる私としてはクリスマスだからと言っていっぱいお金を使うのはアホ以外の何者でもないです。お前等が馬鹿高い費用をかけていちゃいちゃねちゃねちゃ楽しくカップルでクリスマスを過ごしている間に、私はその100分の1の費用で最高に楽しいロンリー・クリスマスを送っているんですよ!


クリスマスの晩酌は寂しさも100倍………。
(ここまで書いて素で泣きそうになったので無理矢理オチへ…。)