井川君ポスティングシステムで待望のメジャーリーグへ

今更なんですがこんな話題でも。


これは本人にとっても球団にとってもいい選択だと思いますよ。僕の井川君に対する評価はかなり低いもので、まともに活躍したのはほんの数年で後は強豪チームのエース(?)という看板でもっていたようなものだと思いますから。特にここ数年は成績もパッとしないのに「メジャーメジャー」などとのたまっていてそのクセいつも肝心なトコで打たれて一流と呼ばれる成績はあげれて無かったですもん。正直彼クラスのピッチャーを放出して10億円近く…もしくはそれ以上の金額を阪神は手に入れれるワケですが、これは素直におめでとうと。充分な補強もできるし、現在いる選手の年俸アップもできるしロクに役に立たない左のエース(?)を放り出すのが阪神としては良い選択だと思います。


当の本人も憧れのメジャーに移籍できるようなので大変よろしい。↑で散々に言いましたが、大した成績は残せなくとも時折ハッと驚くようなピッチングをみせてくれるのでメジャーに移籍してモチベージョンが上がれば思ったよりは活躍できるかもしれません。個人的には石井一久クラスの成績を上げれれば上出来と思うのですが…果てさてどうなることか。しかし松坂のようにそれなりの成績を残していくというならまだしも…「阪神を去ることは寂しい」と会見で言っていましたが本当かいな。


選手の我が通ったカタチみたいですが、これは双方に美味しい話なのでこれはこれでいいかと。そういえば、全く話は変わりますが松坂が60億というはあまりにも高すぎると思います。確かに良いピッチャーですがまともに考えると20億が妥当か少し高いくらいだと思うのですが…彼には活躍して欲しいのでこれからが少し心配です。


追記
井川君の成績そのものをみているとそこまで悪い成績でも無かってというかむしろ良い成績でビックリ。肝心なトコでよく負けている印象があるから悪いイメージがあったのだろうか。あと松坂の成績も見てみましたが…これは文句無し!にしてもやっぱり60億は高すぎる…。


井川慶wiki
松坂大輔wiki