鳥肌が立った

http://www.square-enix.co.jp/fft/

↑のエンター押して入ってみて下さい。


音楽といい雰囲気といい当時最高に夢中になって3週もしてしまったFFT(ファイナルファンタジータクティクス)を思い出させてくれました。FFTといえばネット上では酷評が目立つのですが僕の中では5つ星の最高のゲームなんですよねぇ。タクティクスオウガとの酷似性、ゲームバランスを破壊するキャラの存在、ストーリーの終盤でのちょっと強引な展開などなど…まぁ酷評する人達の言おうとせん事は分かります。しかしそんな事全部分かりきった上で全部ひっくるめて好きで好きでたまんないもの!これはもうしょうがない。


PSPは持ってないし買おうとも思わないけど、このゲームだけはちょっとやってみたいかも。それにしてもスクエアエニックスはなんでPS2でこういうゲームを出そうとしないのかね。前を向くのもいいけど聖剣4のように明後日の方向に走り抜けてしまったあげくファンに総スカン喰らうよりも、ちょっとでいいから横や後ろを見て過去の貯金を食い潰したほうがいいと思う(でも携帯ゲーム機に関しては本当にリメイクしか出してないんですよね、何故それをPS2で出来ないか)。完全な移植でPS→PS2になった分の容量をロード時間短縮にあてるといったソフトで十分だからまたコンシューマー機でFFTをやりたいよ。