山崎邦正について

私は山崎邦正が好きです。


実を言うと好きな芸人NO1かもしれません。といっても実際彼が面白い事を言うのは10回のうち2〜3あれば良いほうです。…が、その7〜8の「面白く無い」を彼のキャラによって「面白い」に変えてしまっているのが凄い事です。しかも恐らくは作って無い天然だと思われるので、良い意味でタチが悪いです。


といっても彼が今より売れて島田紳助ダウンタウンのように多くの番組に出るようになったらきっと飽きてしまうでしょう。今のように適度に彼を見て「相変わらず面白く無いなぁ〜」と笑いながら見れる今のような環境がベストだと思います。料理で言えば、キャビアみたいな珍味みたいなものです。キャビアも毎日食べようとは思わないでしょう。食べた事無いですけど…。


私のツボを突き続ける珍味の山崎邦正は消えられると困るし、売れすぎても困るので、後10年は今のポジションに居続けて私を笑わし続けて欲しいと思います。