ネットの一部は異常者の共同体

発表段階から「嫌な予感がする」と、サカオタ、モーヲタともに不安視していた企画だが、はたして事件は起こった。
もともとこれはあくまで前座のエキシビションマッチである。温かく見守るなりトイレに行くなりしていればいい時間だ。ところが試合が始まると、マリノスのサポーターが猛然と野次を飛ばしだしたらしいのだ。それはもはやブーイングとも呼べない、卑劣な野次に終始したとか。ガッタスメンバー個人への「キモい」「あんた誰?」「ローIQ」などの低レベルな中傷コールに始まり、「帰れ!帰れ!」「削れ!削れ!」などの罵声まで。はては「脱げ!脱げ!」「殺せ!殺せ!」などの野蛮極まりないコールまで飛び出したようだ。これらはあくまで一部のサポーターによって、しかし組織的に行なわれた“コール”であるとされている。
試合終了後、スタンドに頭を下げるガッタスのメンバーに対しては「ヘタクソ!ヘタクソ!」コールが飛んだ。そのヘタクソに、マリノス選抜女子チームは負けたのだが。


九十九式 11/26より

私はモーニング娘。は全然好きではなく、むしろ目障りだと思っているのですが、いくらなんでもこの仕打ちはヒドすぎると思います。というか一番疑問なのは一体何が彼らをそこまで駆り立てたのでしょうか。全くもって意味不明です。常人には理解できない…つまりは正真正銘の異常者なのだと思います。なので今度からサッカー観戦する為には精神鑑定の必要性を真剣に感じました*1。というか冗談抜きで一部の異常者のせいでサッカーファン全体が軽蔑される事になりかねないので、キチガイはわざわざスタジアムに観戦にいかず、テレビで我慢しておいて欲しいところです。


そしてもう1つ。

いやー、面白かった!!


なんか特攻服みたいのに金文字で紺野麻美とか刺繍入れているヤツとか、ゴール裏に何故だか来ていてあっさり捕獲されていたのもワラタ。



うちの掲示板にもモーヲタ来ているよ。


15 名前: H 投稿日: 2004/11/23(火) 21:15 [ sow6Yh2Q ]
マリノスサポーターは「死ね」と平気で言うんですね・・・



ばかだなあ、「氏ね」ってコールしたんだよw
バカですね。


フットボールは未来の兵器である 11/24より

上記のようなサイトを見て私はネットという空間に少なからず失望の念を抱きました。


必ずしも「ネット=匿名」では無いのは周知の事実ですが、その逆もまた真なりで、ネットの一部の人間は確実に「ネット=匿名=やりたい放題」という三段活用を行っています。以前小林よしのりが「ネットやチャットは異常者の共同体と思え」と言っているのを聞いて「アホか」と思ってましたが、確かにネットの一部の共同体は異常者の共同体だと思い、あながち全くな的外れな意見では無いと思いました*2


ネットといえども最低限の公共心は必要だと強く感じました。


参照URL
ミキティ&吉澤2発決める…女子チームと対戦

*1:ギャグです、念のため。

*2:私の解釈ではネット全体を指しているので、私としては的外れな意見には違い無いですが。