白旗撤回

前のエントリ(それ自体は手違いの為消滅)の内容を全面的に撤回したいと思います。理由は色々考えた結果、「このまま放っておいたら自分が批判した『やりたい放題』な人間と同類なのでは?」と思ったからです*1。要は自分の書いた文章の説明責任*2を果たそうと思ったからです。


ただ「白旗」で書いた時間的な余裕が無いというのは事実です。なので以下の条件で説明責任(?)を果たそうと思います。


・説明責任を果たす、もしくは議論が終結するまで一切の通常更新の停止。
・いっぺんに更新するのは不可能なので議題を分類して議題事に数日おきに書く。
・議題は4〜6ぐらいにまとめる。
・最悪でも10日に1回は更新*3
・煽りになるような表現は控える。
・意図せず煽りのような表現を書いてしまい、指摘されたら即座に訂正。


かなり時間がかかると思いますが、私のプライベートが深く関わっているのでご了承下さい。


そして私の書いた文章に再反論するのは自由ですが守って欲しい事があります。


・煽りなるような表現は極力控えていただきたい。
・議題事に反論するのは控えていただきたい。


この2つは守って頂きたいです。両方に説明が必要ですね。まず前者ですが、私は短気のため煽られたら冷静な判断ができなくなってしまいます*4、面倒な事になるかもしれませんが、煽りになるような表現は自粛して頂きたいです。そして後者ですが議題を全部書いてそれを繋げた時に私の主張が分かるように意図するように書くのと、*5議題事に反論されたら当然その反論を書かなければならず、私の目的の1つである説明責任を果たすという事が大幅に遅れる可能性があるので、反論は議題を全て書き終えた後でお願いします。全て書き終えた後で議題事に反論をして頂くというケースは当然アリです。反論は以上の2つを守って下さい。


補足・一日に2つ目の日記を書くのは初めてだったので「白旗」を間違って消してしまいました。当然公開しておかなければいけないものなので。全文のログをお持ちの方、もしくはそれが見れる方法があったら教えて頂けたら幸いです。

*1:この文章を書いてる時ちょうど加納さんが「白旗」に対する反論を。まったくもってその通りです。恥ずかしい限りです。

*2:適切な表現では無いのですが、ここでは自分の文章に対して責任を持つという風な意味合いでとって下さい。

*3:ただ1月まで延びてしまった場合はこの条件は適応しません。途中で放棄する事は絶対しません。念のため。というか12月半ばまでにはなんとか解決する予定です。

*4:白旗なんかがいい例です。

*5:あくまで私がそうしようとするつもりなので実際はそうならないかもしれません。