完結しそうにない漫画

身近なところで適当にあげてみます。


HUNTER×HUNTER
早休載1年…(ぐらい)。たびたび休載してる事と富樫先生の天才性によって中身は漫画史上に残る面白さ。それだけに勿体無い。最悪小説みたいな形でいいから続きが知りたいです。


ベルセルク
この漫画はいつになったら終わるのか全く分からない。20巻辺りで終わりそうな気配もあったのに気付けば大風呂敷を広げて現在31巻刊行…。HUNTER×HUNTERと違ってちょくちょく連載しているのが救いだけど主人公サイドと敵勢力の如何ともし難い戦力差をどう埋めるのかという大きな問題が提示されているのにも関わらず、どうでもいい雑魚敵との戦闘描写で1年以上費やす進行の遅さ。正直後20年くらいは出口すら見えそうにないです。


・ワンピース
ベルセルクとほぼ同じ理由。進行速度はベルセルクの1、5倍くらいなのでそんなに心配はしてないものの最近の伏線の貼り方が尋常じゃないので回収にかかる年月を考えたら少し心配。ベルセルクにも言えるコトだけど長期連載によって作品のテンポが遅くなりすぎているのが気に喰わない。現在44巻刊行されているけど内容的には25巻くらいにまとめれるのが惜しいところ。80〜90巻あたりで完結と予想します。


こち亀
言わずもがな。キツイ言い方だけど引き際を見誤ってるような…。30年間一度も休まずに連載しているという情熱は素直に賞賛したいのだけど、この作品をこれ以上連載させる価値は果たしてあるのだろうか。秋本先生が肉体的に連載を断念するような事態にならない限り終わらないと思います。




身近にあるところではこんなところでしょうか。有名なトコロではガラスの仮面等々…。HUNTER×HUNTERは最悪このまま連載終了という形になりそうなので本当に恐いです。内容がいいだけに。せめてキメラアント編ぐらいは完結させて欲しいものです。