最近買った漫画最新刊レビュー

一言…凄い!「黄金の回転」とか全く意味が分からないッ!いや、正確には分かるけど分からないッ!自分でも何を言ってるか分からないけど…とにかく分からないものは分からない、でも分かる。僕の理解の範疇を超えてます。そしてその「黄金の回転」以降も神懸り的な展開が続くッ!なんなんだこれは。こんなものを描けるなんて荒木飛呂彦という作家は本当に狂人だなぁと思う次第であります(褒め言葉)。SBRを読み返して見ると週刊で連載していた頃の末期であるオコモエバ戦(コミックスに直すと多分4巻)辺りがジョジョ史上1、2を争う程つまらなくてウルトラジャンプに移籍した途端昔の輝きを取り戻していったんだなぁとしみじみと感じます。ウルトラジャンプへの移籍は本当に正解で今のSBRは現在連載中の漫画(青年誌も含む)で文句無くトップクラスに面白いです。荒木先生には月刊誌が向いているだなぁ…と感慨深く思うのと同時にこんなに面白い漫画が読める現状に心の底から満足。ジャンプ編集部は(結果的にかもしれないけど)良い仕事をした!




魔人探偵脳噛ネウロ 10 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 10 (ジャンプコミックス)

絶賛休載中のHUNTER×HUNTERを除けば現在のジャンプで飛び抜けてNO1でしょう。巻を追うごとに加速度的に面白くなっていくネウロ。10巻は演出面(弥子がパスワードを解くトコロの演出がツボ!)もさる事ながら非常にスピーディーな展開で圧巻の一言。ナルトやブリーチ辺りでネウロ10巻の1巻分の仕事をしようとすれば恐らく5巻ぐらいは必要なんじゃないかな、ワンピースに至っては10巻分くらいはいりそう…。上記のSBRにも言える事ですが濃縮された漫画の1巻分の話とはこんなにも面白いものなのかっ!コミックス派なのでHAL編解決の11巻が非常に楽しみ。




今回買った漫画は現在の漫画シーンでトップクラスの2冊だった事もありますが、最高に面白くて大満足。この楽しさが400円ぽっちで買えるのだから本当に僕等は幸せだなぁ…っと。あひるの空15巻もそろそろ発売だし、最近の漫画シーンはアツイなぁ。