fuck you ぶち殺すぞゴミめら!

ふとした事で思い出した利根川先生の台詞。今考えると(冗談抜きで)素晴らしいセンス。古今東西これほどまでに敵(かたき)役らしい台詞を発した敵(かたき)役はいたでしょうか。同時に初期カイジの神がかり的な面白さも鮮やかに蘇る。「一見シンプルにみえるゲームの中に存在する隠れたルールを探し出す」言葉にするとたった一行だけど、この一行にこそ初期カイジの面白さが詰まっています。今思えばなんて魅力的なゲームだったのでしょうか。最近のカイジも面白いと言えば面白いのですけどね…。状況的には船の時と同じくらい追い詰められているのにイマイチ煮え切らない最近のカイジ。また魅力的なゲームを提示するか利根川クラスの大物を登場させてくれないかなぁ〜(兵藤親子なんて利根川の足元にも及んでいません)。